11/11(土)旧左鐙小学校で「たたら侍」上映します!

島根県を舞台に描かれた映画「たたら侍」。錦織監督を左鐙にお招きして、「第3回 さぶみの小さな小さな映画まつり」開催します!


始まりは映画「さぶみパラダイス」

津和野町には、映画館がありません。しかし実は、”左鐙”と”映画”には切っても切れない関係があります。


2008年から毎年制作されてきた『さぶみパラダイス』。左鐙を舞台にした、左鐙の人々による映画です。

地元郵便局に勤めていた大畑善彦さん脚本・監督の元、地域の人々の表情を捉え、地域の風景を切り取り、ふるさと左鐙の良さを再確認してきました。

2012年に公開された『さぶみパラダイスⅣ』は、「東京ビデオフェスティバル2013」で総数241作品の中から優秀作品10作品に選ばれました。

兄弟の絆やさぶみのヒーロー・石見神楽に込められた想いを考えさせられる感動のドラマとなっています。(約20分間)


ご縁が繋がり、さらに左鐙がおもしろく。

『さぶみパラダイス』をきっかけに「たたら侍」錦織良成監督とご縁が繋がりました。

錦織監督もまた、地元島根を愛し、島根の色々な表情や人情を私たちに教えてくれます。

監督のご厚意で、「第3回 さぶみの小さな小さな映画まつり」では、『たたら侍』上映だけでなく、たっぷりと監督のお話を聞かせていただけることになりました。


映画×左鐙。どんな化学反応が起きるのでしょうか。


”映画×左鐙”の一大イベントに、ぜひお越しください。

「第3回 さぶみの小さな小さな映画まつり」入場チケットは、先着200名の申し込み制になっております。

日時:11月11日(土)9:30〜15:30

場所:旧左鐙小学校 体育館

チケット:大人 1500円、小中学生 500円(どちらも昼食代込み)


申し込み窓口:

左鐙公民館 0856-76-0345

実行委員会事務局 藤井 0856-76-0065


すでに続々とお申し込みをいただいております。

ご連絡、お待ちしております!

うしのしっぽの日々

@島根県津和野町左鐙(さぶみ) 森のようちえん「山のこども園うしのしっぽ」の様子を更新します。

0コメント

  • 1000 / 1000